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よくあるご質問

バス運行関係

バスが時刻表どおりに発着しないことはありますか。


道路事情により、遅れることがありますので、時間には余裕を持って御利用いただきますようよろしくお願いします。特に週末や祝日については渋滞や事故により大幅な遅れが想定されますので、御注意ください。

予約したバスに乗り遅れた場合はどうなりますか。


バスについては、原則時刻どおりに発着しますので、予約することにより、必ず乗車できることを保障するものではありません。あらかじめご了承ください。

悪天候(台風による暴風雨等)により、バスが運行中止になる場合はありますか。


悪天候により、安全運行に支障が出ることが想定される場合、運行中止になることもあります。運行の可否については、運行事務局、又は各バスに乗車しているバス案内係の連絡先へお問い合わせください。

各停留所の位置を教えてください。


各停留所の位置については、こちら(鴨川ルート銚子ルート)をご覧ください。

事前に予約していない場合でも、乗車することはできますか。


予約が無い場合でも当日乗車可能な座席もございます。なお、当日の空席状況につきましては、各停留所に記載されております、バス案内係の連絡先へお問い合わせください。

飲食の持ち込みは可能ですか。


飲食物の持ち込みは可能ですが、バスが多少揺れる場合がございますので、こぼれやすいものにご注意ください。飲食をされる際は、においの強い食べ物・多量のアルコール類・音など、他のお客様のご迷惑になる恐れがあるものについては、周りのお客様へご配慮いただき、できる限りお控えいただきますようお願いいたします。
また、泥酔状態など他のお客様にご迷惑をかける恐れがあると乗務員が判断した場合は、ご乗車をお断りします。

バスにトイレはありますか。


申し訳ありませんが、車両にトイレは付いておりません。途中、道の駅等でトイレ休憩の時間を設定していますので、御理解いただきますようお願い申し上げます。
※体調不良等の場合には、所定の場所以外でも停車いたしますので、緊急時はバス係員にお申し出ください。

バスに忘れ物をした場合、どこに連絡したらよいですか。


ご乗車当日の場合、ご利用になったバスの案内係の連絡先へお問い合わせください。(*)
翌日以降については、コールセンター(043-388-0167)までお問合わせください。
(*当日の全ての運行終了後の場合、バス係員の電話は繋がりませんので、翌日以降にコールセンターまでお問合わせください。)

予約関係

予約方法を教えてください。


予約についてはこちらをご覧ください。

予約しましたが、確認メールが届きません。


ドメイン指定受信等のメールフィルタをご利用されている場合は、[kousoku_bus@nta.co.jp]からのメールを受信可能な設定にしてください。

予約のキャンセルや変更方法を教えてください。


WEBでの予約のキャンセルや変更方法については、こちらをご覧ください。予約のキャンセルや変更がある場合には必ず、予約ページ上での手続きを行うようお願いします。また、コールセンターにてお申し込みの方はキャンセルや予約の変更についても再度コールセンターにおかけください。

貸切で予約申込みすることができますか。


貸切の予約受付は出来ません。乗合バスの実証運行のため、他のお客様も御利用になられますのでご了承願います。
予約では、最大10人までの人数予約が可能です。
また、団体予約の場合は、事前に名簿等を提出いただく場合がございます。詳しくはコールセンター(043-388-0167)までお問合わせください。

予約で座席指定は出来ますか。


申し訳ございませんが、座席指定はできません。バス係員が空いているお席をご案内しますので、そちらをご利用いただきますようお願い申し上げます。

予約者と乗車者が異なる場合でも大丈夫ですか。


ご予約の際に代表者のお名前とお電話番号を入力していただいております。予約する方とご乗車になる方が違う場合は、ご乗車になるお客様の情報をご入力いただくようお願い申し上げます。

複数人数の往復予約を取りたいのですが、乗車地・降車地がそれぞれ違います。
どうしたらよいですか。


ご利用になるお客様の中で乗車地・降車地が違う場合は、予約を別々にお取りいただく必要があります。

運賃関係

運賃はいくらでしょうか。


運賃は、以下のとおりです。(各ルートそれぞれ1日乗り放題)
鴨川ルート:大人1,000円(中学生以上)、小児500円(小学生)、未就学児 無料
銚子ルート:大人  700円(中学生以上)、小児350円(小学生)、未就学児 無料
※特別料金を設定した実証運行となりますので、アンケートへの御協力をお願いします。

運賃の支払いはいつ、どのようにおこなうのでしょうか。


バス乗車時に、車内で添乗員に現金でお支払いいただきます。なおお支払い方法は現金(日本円)のみとさせていただきます。

バス車内で支払いの際に、おつりはもらえますか?


今回の運行は貸切バス車両となるため、両替機がございません。予め小銭のご用意をお願い申し上げます。

運賃の支払いにSuica・Pasmo等のICカードは使えますか。


運行車両に設備がありませんので、申し訳ございませんが、御利用いただけません。

航空便利用の割引を受けるにはどうしたらよいですか。


当日利用されました航空券の半券、もしくは航空券を予約していることがわかる証明(eチケット等)を提示ください。

バスの乗車券はどこで発行されますか。


バス車内で添乗員がお渡しいたします。

HPに記載されている高速バスの利用特典を受けるためにはどうすればよいですか。


サービスを受ける際に、バス乗車券を提示してください。(対象施設等、詳しくはこちら

バスが遅れた場合、運賃の払い戻しをしてくれますか。


バスは、道路状況及び気象状況などにより目的地への到着が遅延する場合がありますが、遅延による払い戻しはいたしません。また、お客様ご自身が手配された交通機関や宿泊施設などの補償も出来かねますので、あらかじめご了承ください。

その他(上記Q&Aでは解決しない場合など)

問い合わせ先を教えてください。


運行に関する問い合わせ先は下記のとおりです。
業務受託者  株式会社日本旅行 千葉支店 「チバストーリー 運行事務局」
連絡先:043-388-0167  メールアドレス:kousoku_bus@nta.co.jp
営業日:月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日は休業)
営業時間:9:30~17:00